お試しの「森のコーヒー」でゆったり時間を楽しむ森のコーヒー

カフェイン、カフェインとなんとなく悪者でもあるかのように扱われるコーヒーですが、
コーヒー好きにとっては、香りが癒しになったり、ストレス解消につながったりしますよね。

また、コーヒーにはポリフェノールの一種であるクロロゲン酸類を始め、豊富な抗酸化物質が含まれているので、肌の張りをよくし老化を防止する効果があるともいわれています。(参考:wikipedia)

コーヒーと健康に関しては、「社団法人全日本コーヒー協会」に色々掲載されていますので見てみて下さい。
社団法人全日本コーヒー協会>http://coffee.ajca.or.jp/webmagazine/health/doctor

苦手な人が無理をして飲む必要はありませんが、好きな人には味も香りもたまらないのです。
私は、手動ミルでゆったりした時間を味わいながら・・・。

ちなみに私は毎日何杯もコーヒーを飲みます。
時々豆から!で、あとはほとんどインスタントですが・・・。

始めに言っておきますが、
私は特にグルメな訳ではありません。
自分の舌に自信がある訳でもありません。

違いが分かる人では残念ながらないのです。
でも、おいしいものは美味しい~!とただただ単純な生き物です。

なので、パンフの説明を交えながらのレビューとなってしまいます。

コーヒーのイイ香りと、ゆったりしたこの雰囲気が好きなのでした。
インスタントではこうはいきません。

森のコーヒー

森のコーヒー

この森のコーヒーは、銀座老舗が徹底的にこだわった本格コーヒーで、
無農薬・有機栽培の貴重な豆だけを使用した、完熟豆ならではの香りとコク・・・らしい。

コーヒー通の方にも、普段コーヒーを飲まれない方にもおススメできるコーヒーで、
飲みかけのまましばらく時間が経ってしまっても美味しく飲めるそうです!

森のコーヒーは、栽培農園から直接買い入れているいわば産直コーヒー
ブラジルのカップテイスターによる格付けで、常にトップランクの評価を受けているそうですよ。

そんなスゴイコーヒーを私は味わっている訳です。
こんな贅沢ありません。

森のコーヒー

森のコーヒー

森のコーヒー

<森のコーヒー人気の秘密>

◆ブラジルでもこだわり派の生産者が作る
◆認定証付き無農薬栽培コーヒー原料豆
◆完熟した豆しか使わない
◆乾燥工程の70%が天日乾燥
◆伝統の技法で自社焙煎

豆の状態で届きますので、時間に余裕があるときに手動ミルで豆を挽き、ゆったりした時間を過ごすのも良いのではないでしょうか?
コーヒーの入れ方もパンフにありますよ。勉強になります!

森のコーヒー

森のコーヒー

森のコーヒー

カリタ 手挽きコーヒーミル
by カエレバ

プロの味と同じかどうかは分かりませんが、そうでないとしてもそれはそれで良しとして、
トップランクの評価を受ける森のコーヒー、コーヒー好きには是非味わっていただきたいコーヒーです。

書籍まであるんですね~

日本で最初の喫茶店「ブラジル移民の父」がはじめた―カフエーパウリスタ物語

長谷川 泰三 文園社 2008-11
売り上げランキング : 463854

by ヨメレバ

銀座の老舗メーカー(株)カフェーパウリスタは今年で創業100年。
銀座の直営店には、かつての文人達が通いつめたといいます。
口に含んだとたんに口中に広がるアロマ、飲んだ後も余韻が続く芳醇な甘味。
無農薬・有機栽培の貴重な豆だけを使用した、完熟豆ならではの香りとコクを、ぜひご家庭でもお楽しみ下さい!なんて!

私には贅沢過ぎるかな・・・。

▼京都たち吉特製マグカップは、こちらです▼

森のコーヒー