クラフトビール(地ビール)と美容・健康の関係クラフトビール(地ビール)

シミ・シワを防ぐ核酸がビール酵母には豊富。
なぜクラフトビール(地ビール)と美容・健康が関係あるのか?これには理由が!

人は年を重ねるごとに皮膚の新陳代謝の速度が落ちてくる・・・
傷ついた細胞が多くなりシミやシワの原因に・・・
これは体内に出来る苛性酸素により細胞が酸化してしまうからだそうです。

これを防ぐ強力な物質!それが、ビール酵母に含まれている核酸!
これを摂取することにより細胞を若返らせて老化を防ぐ、
また、核酸には脳の若返り効果もあるそうで、ボケ防止にもつながるとか。

クラフトビール(地ビール)好きな人にはちょっと嬉しい内容です。
そして飲む理由にも出来そうです。

酵母の中には不足しがちな栄養素がぎっしり。
ビール酵母中に含まれる栄養素にはカリウム、カリシウム、鉄分、14種のミネラルが含まれていて、
これは体内に塩分の排泄を積極的に促し高血圧を予防する効果は絶大だそう。

また酵母中にはビタミンBを中心として17種ものビタミン群が!
これは、弱った肝機能を回復させる病気を防ぐために 必要な成分がビール中には豊富に含まれていることを意味するそうです。

最近ではビール酵母中の食物繊維には発生を抑える働きがあることも判ってきたとか。
また地ビールにはポリフェノールも含まれているそうですよ。

イイ事だらけ!
でも、クラフトビール(地ビール)って高いのよね・・・
飲みすぎもいけないけれど、たまにはクラフトビール(地ビール)を選んでみるのもイイですよ。
(参考引用:那須高原ビール>http://www.nasukohgenbeer.co.jp/

クラフトビール飲み比べ
by カエレバ