最近骨盤あたりが痛いから骨盤ショーツ骨盤矯正ショーツ

最近、あちこちが痛い!
もともと腰痛持ち(10代から)なので、腰痛自体は仕方がないとあきらめておりますが、
ちなみに見た目は問題ないと思いますが、
医師曰く、生まれつき骨が曲がっていて、なるべくしてなった腰痛。
なんだそうです。
(40代になって初めて診てもらった。それまでは我慢我慢でした。)

そんなこと40代になって聞かされてもね~
でも、それまでの辛い腰痛の原因が分かったというだけでも良かったのかな?
と思っています。

で、骨盤!
あちこち痛いから気づかなかったのですが、
どうやら骨盤あたりが気になる。

年齢も関係しているのかもしれません。40歳半ばですし~

更年期障害といわれるものはさほどなく
以前も書きましたが、20代に子宮内膜症の治療をしていて
その副作用が、偽更年期障害なるもので、
まんまと苦しみましたから、その時に比べたら全然!

確かに、ホットフラッシュなるものもありますし、
精神的に、あれ?なんだか変だぞ・・・と思うこともありますが、
あの時に比べたらまったく。
偽とはいえ経験しているとこうも違うのかな~?

なんとなく更年期障害ばかり注目されがちですが、
女性にとっての閉経はそれだけじゃないと先日主治医に言われました。

ちなみに以前書いた記事>>更年期障害かぁ~。女性のためのサプリ?

閉経とか更年期障害とか気になる人は、
ネット検索するよりも、信頼できる婦人科の医師に相談した方がいいですよ!
その上で色々調べるのは良いと思います。
私がそうですので。

また話がそれてしまいました。

骨盤って聞いて浮かぶのは「骨盤ダイエット」かな?
骨盤を閉めてダイエット!でしたっけ?
私もショーツタイプ持っています!
ダイエット目的ではなかったのですが・・・
正確には、プレゼントキャンペーンに応募して当選していただいたのです。
「いいね~!ガチガチショーツではないのに、しっかりサポートしてくれる~」
なんて喜びました。

そのショーツ>>ヒップアップショーツ骨盤シェイプ+おなか押さえ Wサポート

女性と骨盤の関係は、色んなサイトを拝見すると・・・
生理は、骨盤が開いて出る、閉じると止まる。
出血がダラダラ続いたり途中で止まったりするのは骨盤の開閉がスムーズにいっていないとか。

で、閉経はというと・・・
閉経するということは、骨盤が開くこと。
閉経に向かってだんだん開いていって、骨盤が開ききって自然に閉経する。
(整体でいうと)

なんだそうです。

この骨盤の開閉がスムーズにいかないと
色々とカラダに影響が出てくるって訳ですね。

自然が一番ですが、なかなかそうもいかない
もしかして骨盤が歪んでいるのかも?
思い当たる人は一度整体やカイロプラクティック?を利用するのもいいかもしれません。

私の勝手な見解はというと、
生理中は骨盤矯正せず、終わってからにする。
閉経したら、骨盤矯正する。

若くても、いずれ訪れる閉経。
その準備として、骨盤の開閉をスムーズにしておくことは大切なことなのかもしれませんね。

ちなみに整体の考えでは、
この骨盤の開閉がスムーズな人は、更年期も順調に経過するそうです。
あくまでも整体の考えなので、今度主治医に聞いてみようと思います。

最後にもうひとつ!
閉経後、開ききった骨盤を少し閉めるように戻すことが若返りにも関係あるようです。

(参考文献:白山治療院 http://www.h2.dion.ne.jp/~hakusan/index.htm

骨盤チェックと日頃の予防にはこんなサイトがありました。
>>白十字株式会社 http://www.hakujuji.co.jp/kaigo/agingcare/old06.html

ご参考までに、私が選ぶ骨盤ショーツです。(上記のサイトとはまったく関係ありません)
もしかしたらベルトタイプの方がイイのかもしれませんが、個人的にショーツを選びます。
ショーツの上にベルトっていうのが何だか面倒なため続かない気が・・・。

◆当選して今でも愛用>>ヒップアップショーツ骨盤シェイプ+おなか押さえ Wサポート

◆TVでもおなじみのゲッタマン>>新GETTAMAN(ゲッタマン) 骨盤サポートパンツ

◆女性誌でも話題?>>骨盤Vショーツ